ナカザンドットネット

Android Developer's memo

アラフォー世代よ、シンエヴァの次に待つのは「宇宙小戦争2021」だ

シン・エヴァンゲリオン劇場版で四半世紀にわたる何かを精算した皆様、お疲れ様でした。おかげさまで私も公開初日に観ることができました。

さて、シンエヴァほどの威力はないものの、年季の入ったダメージを与えてきそうな作品が後に控えていることをご存知でしょうか。「ドラえもん のび太の宇宙小戦争 2021」です。

doraeiga.com

旧作は1985年公開。アラフォー世代が子供時代に初めて聴いた武田鉄矢の歌が、劇中でレジスタンスの青年が歌う「少年期」だった人も多いのではないでしょうか。少年期〜青年期の時代に金八先生の平成シリーズがドンピシャでぶつかっていたこともあり、武田鉄矢やその歌声に大なり小なりの感情を持っているアラフォー世代が多いのではないかと私は思っています。

さて、新劇場版である2021の主題歌はOfficial髭男dismが歌う「Universe」。YouTubeで公開されています。

youtu.be

この感じだと劇中でレジスタンスが歌うシーンは……ないかなあ、どうかなあ。

「少年期」が聴こえてこない宇宙小戦争を、いつの間にか大人になった私たちはどんな気持ちで眺めることになるのか。

クソデカ感情を抱えていそうな自分に気がついたので、おそらくこの作品は観なければいけないのでしょう。

3/13現在、公開延期中ですが、公開日が決まるのが楽しみです。

少年期

少年期

  • 発売日: 2016/08/24
  • メディア: MP3 ダウンロード