ナカザンドットネット

それって私の感想ですよね

2020年度に食べたパスタソース、17シリーズ44商品を紹介します

はじめに

私が勤めている会社は2020年3月から全社で原則テレワークになったので、かれこれ丸1年ほどテレワークを続けています。妻子は会社や園に行っているので、お昼ご飯は基本的に自炊することになりました。あまり手間もかけられないので、スパゲッティの乾麺を茹でて市販のパスタソースにあえる、簡単な食事を作るのが自然と習慣になりました。

もともと子供の頃からボロネーゼが好きだったのでボロネーゼを中心に買っています。といってもあまりこだわりはなく、気が向くままにパスタソースを買い漁っているうちに、結構な種類のソースを食べるようになっていました。学生のときみたいに2人前98円みたいなパスタソースを毎日食べると外食に逃げてしまいそうだったので、あえて 1人前200〜400円程度 のレンジで、ちょっと良い商品を選んでいます。家でこれだけ美味しいものが食べれるなら外食に行く必要ないわ……と思えるランクを選ぶのがコツです。

というわけで、1年間の締め括りに、これまで食べてきたパスタソースを紹介します。基本的には次の条件で並べています。

  • 原則として1人前ずつ食べられるもの(1人飯だからね)
  • 実際に食べたもの(食べてないものは紹介しないよ)

これはダイレクトマーケティングなんですけど、アフィリエイト付いてるので、食べたくなったらこの記事の各リンクから買ってもらえると、僕が新しいパスタソースを買えるようになります。よろしくお願いします!!!

エスビー 予約でいっぱいの店シリーズ

www.sbfoods.co.jp

一番食べたシリーズです。どこのスーパーでもそれなりの種類が売ってるので、自然と食べた種類が多くなってます。

フライパンでオリーブオイルを加えて軽く炒める工程がオフィシャルに推奨されていて、一手間かけられるのがちょっと楽しいです。

これは知見なんですけど、僕はいかすみが苦手なことがわかりました。

エスビー 予約でいっぱいの店のFormaggioシリーズ

www.sbfoods.co.jp

近所では売ってなかったのですが、エスビーの直販サイトで美味しそうだったので買っちゃいました。ちょっとお高め。

チーズが好きなのでどれも最高でしたね……

日清 青の洞窟シリーズ

aodo.jp

どこのスーパーでもそれなりの種類が売ってるシリーズその2。こちらはカルボナーラでお世話になることが多かった気がします。

日清 青の洞窟 GRAZIA シリーズ

aodo.jp

青の洞窟の上位版です。濃厚で美味しかった。

青の洞窟 GRAZIA ボロネーゼ 165g×5箱

青の洞窟 GRAZIA ボロネーゼ 165g×5箱

  • 発売日: 2018/08/25
  • メディア: 食品&飲料

青の洞窟 GRAZIA カルボナーラ 160g×5箱

青の洞窟 GRAZIA カルボナーラ 160g×5箱

  • 発売日: 2018/08/25
  • メディア: 食品&飲料

ピエトロ おうちパスタシリーズ

www.pietro.co.jp

パスタソースというよりは調味料? 自分で肉や野菜を煮たり炒めてから混ぜるタイプのやつです。一手間かける時間があるときに楽しめるやつ。

マ・マー あえるだけパスタソースシリーズ

www.nisshin-foods.com

今回のラインナップの中では安いほうのやつですが、味が濃厚でかなり好みでした。あえるだけだと調理してる感があんまりなくて楽しくないので、たまに買うだけになってます。

マ・マー あえるだけパスタソース カルボナーラ 140g

マ・マー あえるだけパスタソース カルボナーラ 140g

  • 発売日: 2016/11/15
  • メディア: 食品&飲料

オーマイ 和パスタ好きのためのシリーズ

www.nippn.co.jp

今回のラインナップの中では安いほうのやつで、こちらもあえるだけのやつです。単純に高菜が好きというだけでした。

ハインツ 大人むけのパスタシリーズ

www.heinz.jp

それなりに見かけるけどあんまり見かけないやつ。美味しいには美味しい。

ニップン レガーロシリーズ

www.nippn.co.jp

なんかエレガントな味がする気がするので気が向くとたまに買うやつ。美味しいんだけどブランディングで買ってしまっている気もする……いや美味しいんやが……

REGALO ボロネーゼの真実 120g×6個

REGALO ボロネーゼの真実 120g×6個

  • 発売日: 2017/02/23
  • メディア: 食品&飲料

REGALO ポモドーロの絶賛 140g×6個

REGALO ポモドーロの絶賛 140g×6個

  • 発売日: 2017/02/23
  • メディア: 食品&飲料

はごろも おさかなでPASTAシリーズ

www.hagoromofoods.co.jp

夏ごろに近所のウエルシアがやたらと推していたので買ってみたやつです。その後あんまり見かけなくなった。

はちゃめちゃに美味しい。特にさんまが美味しい。僕に魚系パスタという新たな扉を開いて見せてくれた素晴らしいやつです。

エスビー サヴァ缶シリーズ

お魚系の扉を開いた僕が次に手を出したのがこのシリーズでした。それなり。

洋麺屋ピエトロシリーズ

www.pietro.co.jp

これもなんだかんだで置いてあるお店が多い気がする。価格は300円台半ばと高いのですが、どれも味が深くて美味しい。

キューピー あえるパスタソースシリーズ

www.kewpie.co.jp

今回のラインナップの中では安いほうのやつ。なかなか美味しい。

オーマイ まぜて絶品シリーズ

www.nippn.co.jp

「超にんにく」のフレーズが強すぎて思わず買ってしまった。にんにくは美味しい。

マ・マー PRO Tasteシリーズ

www.nisshin-foods.com

見た目は「ザ・レトルト」という感じのパッケージですし、価格も控えめですが、味はなかなかのものです。ボロネーゼのコスパとしてはこれが一番良いので、見かけるとストックしておくことが多いです。

マ・マーPRO TASTE ボロネーゼ3袋入り 420G

マ・マーPRO TASTE ボロネーゼ3袋入り 420G

  • 発売日: 2019/09/10
  • メディア: 食品&飲料

アレンジでミートドリアを作ったこともありました。

オーマイ レンジでシリーズ

www.nippn.co.jp

味とかコスパというより、調理が楽そう、という観点で買ってみました。めちゃくちゃ楽だし、味も及第点だったので、家族用にストックしておくかも。

オーマイ 濃いシリーズ

www.nippn.co.jp

これは原則から外れて2人前ずつのパックです。家族で食べるとき用に買っておくことが多いのですが、本当に味が濃くて美味しい……1人前ずつ売ってほしい……頼む……

特に印象に残っている・リピートしたやつ

定番のボロネーゼ。常に2箱はストックしてます。

お店に置いてある限りは買い続けたさんま。

めちゃくちゃ美味しいというわけではないのに定期的に食べたくなる絶望。

この辺ですねえ。

これからのパスタ生活

そろそろ健康にも気を遣おうということで、ベースパスタに手を出し始めました。ボロネーゼやカルボナーラなら今のところ美味しく食べれています。オイル系だとどうなるかなあ。

このリンクからベースフードの継続コースを注文すると500円引きになるそうです。チャレンジしてみたい方はいかがでしょうか。