ナカザンドットネット

それって私の感想ですよね

INFOBARのiidaHOMEテーマが消えてしまった場合の対処

INFOBAR A01を発売翌日に買いました。
で、当初はGmailアカウントをメインに設定していたのですが、そろそろGoogle Appsアカウントをメインにしたいなーと思っていたので、INFOBARの登録アカウントを切り替えることに。
さて、とりあえずGmailアカウントを解除すっかーとアカウント設定画面から削除しようとしたのですが、どうやらオールリセットが必要なご様子。まあ一週間しか使ってないので、大したカスタマイズもしておりません。サクッとオールリセットをかけました。


f:id:Nkzn:20110710101310p:image:w360


ご覧の有り様だよ!!
え、なに? 確かにプリインアプリのいくつかは消えるって書いてあったし、実際にFacebook公式アプリとかTwitter公式アプリとかmixi SHは消えてたけど、なんでテーマまで消えるねん(;´Д`)


そんな感じでアタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタしていましたが、こんなの発見。

au one マーケットにあったんですね。
価格.com - 『HOME画面のテーマ設定の色』

え、マジで?

f:id:Nkzn:20110710101307p:image:w360


アッタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!


これで事無きを得ました。
ちなみに僕の一番のお気に入りテーマは「Wood」です。

f:id:Nkzn:20110710102322p:image


INFOBARさんマジオシャレすぎる・・・


<余談>
電源+HOMEでスクショが撮れると、記事が書きやすくていいですね。
他の機種ももっと標準搭載すればいいのにー。