ナカザンドットネット

それって私の感想ですよね

レーメン大陸 Ver0.0.1をリリースしました。

Twitterのパクリとして、謂れなき迫害を受け続けるmixiボイス。
気軽にアクセスしづらいのが、その一因だ。
デスクトップでも、ケータイでも、
人目を憚らずにつぶやき続けることは、不可能だった。
不可能だった……今までは。

全てのWindowsユーザーに、
投稿力の変わらない、ただ一つのmixiボイスクライアント。

僕らはどんなときでも、誰に憚ることなく、つぶやき続けることができるんだ。


そう、レーメン大陸ならね。

What's This? - なにこれ? -

ソフト名 レーメン大陸 Ver0.0.1
著作権者 Nkzn/なかざん
制作日 2010/6/5
ジャンル mixiボイスクライアント
種 別 時と場所を選ばず叫び続けるフリーウェア
連絡先1 http://twitter.com/Nkzn
連絡先2 yn.airscopeあっとgmail.com
配布元 http://d.hatena.ne.jp/Nkzn/
動作環境 Windows/.NET Framework 3.5以上
開発環境 Visual Studio 2010 評価版
ダウンロード remen001.zip 直

ぶっちゃけた話、@25Reさんのラーメン大陸を全力でパクった感じのアレです。
画面の隅っこでエレガントにmixiボイスへつぶやきを投稿することができます。
Microsoft .NET Framework 3.5以上が必要なので、こことかここで落としてきたらいいと思います。

What Can? - どうすんの? -

目標をセンターに入れてスイッチ
じゃなかった。
つぶやきを書き込んでCtrl+Enter。
それだけでmixiボイスに君のつぶやきを投稿できるよ!
「残り文字数」か「タスクトレイのアレ」を右クリックすると、メニューとかバージョンとか世界の終わりが見えます。

That's All? - こんだけ? -

今はまだ、ひたすらつぶやくことしかできません。
マイミクのボイスを見ることも、返信することもできないので、大変ストイックにつぶやき続けることができるでしょう。
今後やりたいこととしては、

  • 色変えたり?
  • 短縮URLに対応してみたり?
  • 大きさ変えたり?
  • 出したり消したり用のコマンド作ったり?
  • マイミクのボイスを表示?
  • マイミクのボイスに返信?

こんなもんです。

Disclaimer*1 -しったことか-

このアプリケーションは、Nkznが習作として自分が高めたい技術を高めるために作っています。
ということで何があっても責任取れません。自己責任って便利な言葉だよねー。

Redistribution -二次配布-

好きにしてください。
商業誌に載せる場合はご一報くださると助かります。*2
紹介してくださるサイトとかあったら身悶えます。

*1:「免責事項」をアルクで調べて噴いた。ガチでグレーマー対策なのかこの単語。

*2:載らないと思うけど。