ナカザンドットネット

それって私の感想ですよね

Droidのroot権限奪取に成功しました。

Motorola Droidでrootを取る手順です。
実機が無い為、動作確認は取れていません・・・が今回は当たりのようです。
コムギドットネット - Droid rooted

わーい。
概ねくろぺんさんのやってた内容でいけたので、引用しながら説明いたします。

12/09 当手順にてroot奪取可能なことを確認しました。
下記サイトから droid-root.zip をダウンロードする。
Droid rooted | AllDroid.org

Mirror: droid-root.zip 直
md5sum : 94a0c30ea9104c2776d042e760bfd716


ということでまずは有り難いファイルを落としてきます。
作成してくださった方*1に感謝の気持ちを持ちながらダウンロードしましょう。

・手順
ダウンロードしたファイルを update.zip にリネームしSDカードにコピーする。

※ここで「SDカードにファイルをコピーするにはどうしたらいいんですか?」とか訊いてくるような方は、悪いこと言わないので引き返してください。(Droidの)命に関わります。

本体をシャットダウンした後、Xキーを押しながら電源を入れる。


こうなります。
f:id:Nkzn:20091209182415j:image:w320

/!\が表示されたらボリュームキーを押しながらカメラキーを押す。


で、ここなんですが「ボリュームUpキー」を押しながらカメラキーを押してください。VolumeDownだと反応しませんでした。
カメラキーを押すと、こんな画面になります。
f:id:Nkzn:20091209182416j:image:w320

apply sdcard:update.zip を実行する。


わーい。
f:id:Nkzn:20091209182417j:image:w320


ここまできたらreboot system nowで再起動します。


root権限奪取完了!

*1:どなたかは存じませんが