ナカザンドットネット

それって私の感想ですよね

iPhoneOS 3.0

ついにリリースされましたねー。僕も昨晩見つけてすぐにDLしました。
なんかMacユーザーとWinユーザーでアクティベーションサーバーが違った?らしく、僕のiPod touchは至極スムーズにアップデートを完了することができました。


iPhoneOS 3.0の雑感を挙げてみますと、

良かった点

  • Bluetooth(A2DPのみ)に対応
  • サクサク感アップ(なんとなく

勘弁してほしい点

  • 予測変換が改悪
    • 「あいぽ」まで入れてもiPodしか出てこなくなった
    • 「あいふぉん」全部いれないとiPhoneにならない
  • 変換候補表示が狭い
    • 上下に狭いので本文に指が当たってカーソルが要らん移動をしてしまうこともしばしば


いまんとここんな感じ。
青歯はヘッドセットプロファイルに対応してくれれば、Skypeで素敵なことができたんですけどね。わかってて解放しないんだと思いますけど。
でもA2DPがあるだけでも、かなりありがたいですよ。
過去の遺産(id:Nkzn:20080704:1215199047)が今こそ使えるわけですから。

【正規品】 MOTOROLA Bluetooth ワイヤレスステレオヘッドセット S9

【正規品】 MOTOROLA Bluetooth ワイヤレスステレオヘッドセット S9


無造作に裸のiPod touchを置いておくだけでも音楽プレイヤーとして機能してくれるのは素敵すぎますよ!