ナカザンドットネット

それって私の感想ですよね

ストリートビューへの抗議

プライバシの観点から問題があると各所で話題になっているGoogleマップ ストリートビューに対し、最近さまざまな動きが見られるようだ。
スラッシュドット・ジャパン | ストリートビューに対する抗議の動き、依然拡大中

むぅ、ついにというか、やっぱりというか、抗議はでますよね、そりゃ。
でも実際、ストリートビューは便利なんですけどねえ。
知らない街に初めて行くときに、そこの地理を理解する上では著しく有用です。
先日、遠征で別動隊になってしまった後輩を新宿駅新南口→新宿駅西口→都庁前に誘導するために、事前にストリートビューを使って講習を行うことができました。
自分は旅が大好きな人間なので、こういった便利なツールは残ってほしいとは思います。j


住宅地はあんまり写さないようにすればいいのかな。幹線道路限定にしてみる?