ナカザンドットネット

それって私の感想ですよね

研究室乗り換え

ウチの大学では3年生で研究室入りして、4年生から卒論なんです。という風に今年度から変わりました。
というわけで、今年度4年生になった私たちはカリキュラム上微妙な位置にいます。
そんな状況下で5年生になっちゃう私はさらに微妙な立場なわけですね。
学生課も定義しづらいこの立場。
これを利用して、


研究室、替えちゃいます。


去年選んだ時点で第一志望から外れてたしねー。出遅れ感MAXでした。
学生課に聞いてみたら、「現在の研究室の先生と、希望先の先生に許可もらえればいいですよー」とのこと。
研究室配属イス取りゲームを繰り広げている連中に比べて、なんと条件の軽いことか。


とりあえず、希望先の先生と面接してきた。
今んとこの先生も、OKだからフォーマット持っていけばハンコ押してくれるって(英語で)メール送ってきた。


これで念願のケータイ関連研究室に入れるー!!