ナカザンドットネット

それって私の感想ですよね

衝動買い

はじめての楽譜―読み方・書き方から作曲まで、楽しくマスター!

はじめての楽譜―読み方・書き方から作曲まで、楽しくマスター!


ラノベの新刊でも出てないかなと近所の本屋に行きました。
で、適当に棚を回っていたら、ちょっと目にとまったんです。
基礎の基礎しか書いてないんですが、高校時代にちょっと実地をやっただけ(しかもパーカッション)の私には基礎こそ必要だと思ったので、買っちゃいました。
長音階とか短音階の意味を初めて知りましたよ。俺ダメスwww
5年くらいかかってもいいから、曲が作れるようになったらいいなあ。
何か自分、新しい物事を始めると、人に見せられるようになるまで3年、自分である程度納得したことができるようになるまで5年くらいかかるみたいです。
さて、3年後に人に見せれるものができてるのかどうか。


そもそもそんなことしてる心の余裕はあるのか。