ナカザンドットネット

それって私の感想ですよね

最近の子供は・・・

「最近の子供は」なんて言うと悪いことばかりに使われがちですが、今回はこう言わせていただきます。


最近の子供すげぇ。

東京都内の狭い遊び場で、ただ追いかけっこをするだけではつまらない−。
そんな子どもたちが、任天堂の携帯ゲーム機「ニンテンドーDS」を使った独自の鬼ごっこを考え出した。昔ながらの遊びとハイテクの人気ゲーム機の取り合わせが、ちょっとしたブームになっている。
DSのピクトチャットで情報戦 「DS鬼ごっこ」がブームに - 痛いニュース

スレ内では賛8否2ってところみたいですが、私は大いに賛成派です。
いつの時代も、やっぱり子供は遊びの天才なんですなぁ。まさかゲーム機がアウトドア遊びの道具になる日が来るなんて、私が小さい頃には思いもしませんでした。
……つか、私は友達んち遊びに行ってわざわざ本読んでるような超インドア派だったんですけどね。今思うと付き合い悪いなw
とりあえずDSケードロが流行って欲しいに一票。