ナカザンドットネット

それって私の感想ですよね

なんだ、野生の神か。

happy flame time
http://rmserver.ddo.jp/~happyft/

こちらの作品がニコニコ動画に(たぶん無許可で)上がっていたのでご紹介。

D

まあ、無許可は良くないことだとは思いますけど、うp主もこの作品に感動して思わずやっちゃったんだろうなぁ、と。
ほら、作者が謙虚な人だったりすると自分でうpなんて絶対にしないじゃないですか。そういう意味では第三者の介入があるのはいいことじゃないかなと。
許可を取りにいったりしたら、「じゃあ作者がうpすればいいよね?」って話になっちゃいますし。
そういう意味においてのみ、今回は無許可でも良かったんじゃないかと。


しかしアレですね。こういう神作品を見るといつも思うんですが、作者(≠うp主)にどうにかして金が行くシステムを作ってほしいものです。
以前、それについて纏めていた方がいらっしゃったので、そちらも貼っておきます。

ニコニコ動画の新機能候補「ニコニコポイント」を考える
d:id:ronri:20080227


まあ、今回のことではぴふれが巡回先に入ったのは間違いないですねってことで。