ナカザンドットネット

それって私の感想ですよね

きんきょー報告?

id:Nkzn:20090615の大言壮語の後、こいつは何を卒研しているのかというお話。
まあ、果てしなくグレードダウンした研究を行っておりますw

f:id:Nkzn:20091215044859j:image:w100
docomo PRO series HT-03A | 製品 | NTTドコモ

f:id:Nkzn:20091215044858j:image:w100
Nonin Medical Inc. - 4100 Bluetooth® Wireless Pulse Oximeter


ということで、Nonin社のパルスオキシメーター「Nonin 4100」を用いて、Bluetooth経由でSpO2値や心拍を計測するAndroidアプリを作っております。
まあ、その、なんだ。専門用語が分からない人はググれ。
モノとしてはmindtree社さんが先日作ったというソフトウェアに似てるのかも知れませんね。僕はSpO2と心拍しか取る気がないので全然負けてますが。


怖いのは、ウチが医療系の研究室なので、開発を終えた程度じゃ卒研として認めてもらえなさそうなところ。
なんか性能評価できるような実験やらないとなー。