読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ナカザンドットネット

Android Developer's memo

WILLCOM NS徹底討論

WILLCOM

 今年4月末に発売となった「WILLCOM NS」について、5月某日、本サイトライター陣が意見交換した。今回はその模様を模様を紹介しよう。改めて実機に触れながらの座談会だったが、なかなか辛口の意見が飛び交った。
ASCII.jp:「WILLCOM NS」は果たしてアリなのか? 本誌ライター陣が徹底討論!

useWill.comさんで紹介されていたので、ちょいと言及してみようかなと。
討論に参加されているのは、id:kzouさん、signさん、memn0ckさんid:yamadaatmnさんです。
恥ずかしながら、signさんと山田さんがどなたなのか知らない僕でした……。


さて、お話の中で出てきたことについて、ちょっと書いてみようかなーと。

sign むしろボールペンで操作できるくらいでもよかったんじゃないですか?

ざっつらいと。僕はまさにボールペンでWILLCOM 03を操作しています。
uniのjetstreamというボールペン(黒いやつ)の芯を引っ込めると、良い感じに先が丸くなっているので、タップもドラッグも快適にできます。
03にATOKを入れ、イルミネーション10キーが利かなくなったたときのソリューションとして有名な“gesture10key”は、ボールペンと組み合わせると素敵すぎて汁が出そうになりますね。

memn0ck システム手帳を組み合わせて使うわけだから、そこでブランドとのコラボとかをするのもありじゃないですか。“ほぼ日手帳”モデルとかあると、面白いですよ。

欲しいいいいいいいいいいいいいい!!!!!
ほぼ日手帳モデル欲しいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!!!!!!

kzou いま思いついたけど、「どこでもWi-Fi」の機能を付けてもよかったのでは? 「電子手帳を持っていれば、別のデバイスで無線LANが使える」というのは面白いと思う。お母さんが月々のコストを抑えて、子どもにニンテンドーDSでネット通信させてあげられますよ。

hm、確かにどこφWILLCOM NSは相性が良さそうだ。
ただまあ、NSがネット専用端末であることを考えると、無線ルータ化した後の接続先がNSと競合するiPod touchだったりするだろうから、その辺はどうなんだろうね感。