ナカザンドットネット

それって私の感想ですよね

どこでもWi-Fi雑感

f:id:Nkzn:20090307211948j:image
というわけで、届きました(・∀・)
いま例大祭に出るべく高速バスの中にいるのであまり詳しくは書きませんが、気になった点だけちょこちょこと。

  • SSIDとネットワークキー
    • デフォルトは電池ボックス上部に記載。変更できるかは不明。
  • 電池
    • 同梱のeneloopは、あまり充電されていない。
    • eneloop専用充電器同梱。
  • mixiモバイル
    • なんか知らない人のアカウントにログインしちゃってるんだけど何なんだろうコレ。
  • 無線LAN電波強度
    • iPod touchで計る限りは、かなり強いです。安アパートの隣部屋くらいなら、貫通して届くんじゃなかろーか。
  • 通信速度
    • 計ってはいないけれど、体感ではDelegateよりもはるかに速い。
  • 起動時間
    • 電源スイッチ入れてから使えるようになるまで1分弱。遅い。
  • ACアダプタ
    • コンセントに差しておけば、電池が要らない。自宅にいるぶんには、eneloopは充電に専念させられる。