ナカザンドットネット

Android Developer's memo

pdxからwillcomへ。

2009年1月15日(木)より、ウィルコムのメールアドレスのドメイン名(「@」記号より後ろの部分)
について、新たに「willcom.com」を導入します。
WILLCOM|Eメールの基本機能

DDIポケット時代からの遺産、pdxドメインの新規取得が終了したようです。
自分の03はDポ時代に取ったdk.pdxドメイン、アドエスで塩漬けしてある予備回線はpdxドメインです。
Dポの遺産には大して興味がないこれでようやくメアドを教えるときに「ぴーでぃえっくす? これPCのアドレスじゃない?」って言われなくて済むので、凄く助かります。


……まあ、問題があるとすれば、就活中なので下手にメアド変えると恐ろしいことになりそう、というところでしょうか。
いいもん、春になったらサークルの新1年生にメアド教える前に変えるんだもん。
あ、でも内定決まってから採用の人にメアド教える前には変えた方がいいのかな。いい加減いまのアドレスが恥ずかしくなってきたので早めに変えたいです。若気の至りって怖いね。

そーいや、pdxって何の略だったんだろ?

というわけで探してきました。

pdxドメイン 由来 - Google検索

PメールDXの略かよ……ちょっと引くよそれは……。
ピッチとピッチでPメールかよ……。
社名変更と同時に変えなかったあたり、やっぱそこまでのお金がなかったってことなんでしょうかね。それかあまり重要視していなかったのか。
まあともかく、次回のアド変が楽しみです。


大学行ってメシ食ってくるです。んでわ〜。