ナカザンドットネット

それって私の感想ですよね

DS or PSP

思いだした頃に繰り返される新ニンテンドーDSのうわさにまた新しいバージョンが登場したようです。
新DSはワイド画面・両面タッチスクリーン説 - Engadget Japanese

実は私、携帯ゲーム機を持っていません。
ガジェットマニアとしてどうかなとは思いますが、持っていないモノは持っていません。
最後に持ってたのはゲームボーイポケットじゃなかったかしら。つくづくコンシューマ機に縁のない生活をしてきたもんです。実家でPS2使ってた頃も、スパロボくらいしかやってこなかったしなあ。

PSP

さて、一昨年から別荘として使っている後輩の家が、ここ数ヶ月ハンターの溜まり場になっています。
そうです、モンスターハンターポータブル2Gです。

モンスターハンターポータブル 2nd G

モンスターハンターポータブル 2nd G


後輩4人+私で居ることが多いんですが、


後輩’s→モンハン
Nkzn→漫画


という、ハブなのか何なのかよく分からない構図になっているのです。
いい加減寂しいので、自分もPSPとモンハンを買ってしまおうかと。
ちょうどPSP-3000が出る頃合いですしね。
[asin:B001F51GDO:detail]

DS

かと思いきや、DSではDQ5が発売し、年末にはクロノトリガーやら桃太郎電鉄やらが出るそうではないですか。

ドラゴンクエストV 天空の花嫁

ドラゴンクエストV 天空の花嫁


クロノ・トリガー 特典 サウンドトラックCD付き

クロノ・トリガー 特典 サウンドトラックCD付き


桃太郎電鉄20周年

桃太郎電鉄20周年


スーファミ世代としては買わざるを得ないラインナップ。
サークルの同輩たちは割とDS派が多いので、それなりに楽しめそうです。
冒頭で上げたEngadget様の記事は何かの天啓かと思ってしまいそうです。


ここ数年、旅先には電車で行くことが多くなりました。
んで、乗ってて思うんです。


『電車の中で桃鉄対戦したら燃えるし時間も潰れていいんじゃないかなあ』


例えゲーム内の目的地が札幌だったとしても!
敢えて現実の目的地である名古屋を目指す!!


アツくないですか?
……そうですか。

やはりPSP

で、やっぱDSかなと思っていたんですが。
重度のTYPE-MOON中毒な私には、やっておかなければならないタイトルが。


フェイト/タイガーころしあむ アッパー(通常版)

フェイト/タイガーころしあむ アッパー(通常版)


月姫読本PlusPeriodとか、Fate/Charactor Materialとか、空の境界同人版とか、月箱とか、マイナーすぎるアイテムを割と持ってる自分としては見逃すわけにはいかないんです……が、どうしよう。
そろそろ5年目を見据えた貯金もちゃんとしなきゃいけない時期ですし……。全部我慢とかしんどいなあ。



そのうちがまんできなくなりそうです。