読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ナカザンドットネット

Android Developer's memo

んー、D4とセットかな?

WILLCOM

携帯電話のストラップになる重さ30gで大きさはペパーミント菓子「フリスク」のケースとほぼ同等のPHS」。「WIRELESS JAPAN 2008」のエイビットブースでは、超小型のPHS「ストラップフォン」を展示している。製品化の時期は未定だ。
【WIRELESS JAPAN 2008 Vol.4】フリスクケースと同じ大きさで重さ30gのPHS「ストラップフォン」 - RBB TODAY

えーと、単体で電話とメールができて、Bluetooth搭載?
んで、ストラップとして電話機とかにくっつけておけるって?


D4のハンドセットとして使うしかないじゃないですか。


まあ、D4とストラップフォンで契約が別になっちゃうのが問題になると思うので、一緒に使うとして実用化されるのはD4の次世代機(D5?)になるのかしら。
方向性は何気にX-PLATEとかに近いかも知れないですね。だからX-PLATEにブラウザが付いたら買うと何度(ry
ん〜、しかし、D4とストラップフォンの組み合わせが正式にサポートされたら、ちょっと揺らぎますねぇ。
ふぇちゅいんさんがD4マンセーみたいですし、若干羨ましかったりもします。
でも今の自分は03くらいが丁度良いのも事実。普通に生活してるだけの学生さんにD4は敷居が高いのです。
また学生会業務とかやれば活用シーンも増えるんでしょうけどね。一昨年の私もサークル自治会の会計資料(Excel)とか無印[es]で作成・編集してましたし。いま思えばあの頃が一番スマートフォンを活用していたなぁ。


まあ、個人的には03の次世代機でフルフェイスディスプレイ(要はiPhoneタイプ)を実現してくれればと。もしくはアドエスに遡って、X03HTのサイズを実現するか。や、X02NKみたいなのも一度は作っていいと思いますよ。
アンチ〓なのに、何故か機体は大好きな私なのでした。