ナカザンドットネット

それって私の感想ですよね

実機レビューきたー

GIGAZINE
W-ZERO3シリーズの集大成、ウィルコムスマートフォンWILLCOM 03」徹底フォトレビュー
http://gigazine.net/index.php?/news/20080602_willcom_03/
スクリーンショットで解説するウィルコムの最新スマートフォンWILLCOM 03
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080602_willcom03_ss/

microUSB

うーん、やっぱりmicroUSBが惜しい。って、最初から文句でもうしわけないんですけれども。
我が家に十数本あるminiBケーブルやらガジェット達は今後どうしていこうかと考えるとちょっと(´・ω・`)ショボーンです。
まあ、充電ケーブルが要らなくなったのは良いことだと思います。今後、microUSBが普及していくのであれば特に。

電源キー

つか、電源キーは横なんですね。イルミネーションキーと兼用か。そーだよなぁ、イルミネーションキーに電源は盛り込めないよなぁ。上手いことやったもんです。
でもあの位置だとカバンの中とかで押されちゃいそうな気がするのは私だけですか(´Д`;

ホームメニュー

おお、これはケータイっぽい。
というかね、今のRollerMenuでも私はアリだと思ってるんですよ。ただ、起動が遅いのが問題なだけで。
WindowsMobileにサクサク感を求めるのが間違いなのかも知れませんが、もうちょっと軽いランチャ(=ホームメニュー)は作れないものかと考えてしまいます。
ただ、ここだけは評価できる。


f:id:Nkzn:20080603144229p:image


ホームメニューから、W-ZERO3メール各種機能を起動できる。
これはずっと欲しかったんです!
なんでメール一通送るためだけに、いちいちソフト起動→左ソフトキー→選択→メール作成とかやらにゃならんのか。
これでメーラーの使用感がグンと上がってくれるはずです。わーい。

総括

やばいねー、これは買っちゃうねー。
早く予約はじまらないかなー。
そして来年の3月にはおサイフ付き03を買うのさー。
こんなとき、10ヶ月縛りが付かないW-SIMは素敵だと思います。


……あれ、03って白ロム販売あるのかな……?