ナカザンドットネット

それって私の感想ですよね

Bluetoothについてのwktk

シャープ公式によれば、WILLCOM 03に積まれているBluetoothプロファイルは

対応プロファイル
A2DP(Advanced Audio Distribution Profile) :高度音声配信プロファイル
AVRCP (Audio/Video Remote Control Profile) :音声/ビデオ リモート制御プロファイル
DUN-DT (Dial-up Networking Profile Date Terminal) :ダイヤルアップ ネットワーク プロファイル データターミナル
GAP (Generic Access Profile) :一般アクセス プロファイル
GOEP (Generic Object Exchange Profile) :一般オブジェクト交換プロファイル
HSP(Headset Profile) :ヘッドセット プロファイル
HID (Human Interface Device Profile) :ヒューマン インターフェース デバイス プロファイル
OPP (Object Push Profile) :オブジェクト プッシュ プロファイル
SDAP (Service Discovery Application Profile) :サービス検索アプリケーション プロファイル
SPP (Serial Port Profile) :シリアルポート プロファイル

こんな感じらしいですね。
そういえば、Bluetoothなんて京ぽん2以来使ってなかったので、かなりのご無沙汰です。
これまで敬遠してきたコトにも、順次挑戦してみるのもいいかもしれません。


というわけで、
G:detail]
こんなのを探してみました。
Bluetoothヘッドセット、つまりはイヤホンマイクですね。まあ、ソニー様が作ってるだけあって、ヘッドホンとしてもそこそこ使えそうです。
今まではiPod持ってるのに、なんでわざわざ少ないバッテリー消費してまでケータイで音楽を聴くんだ」と遠ざけていたんですが、最近iPodがワークス(車)専用になりつつあるので、こういった形もアリかも知れないと思ったのです。
このヘッドホン買う金で新しいmp3プレイヤー買えよ、というツッコミはナシの方向でw
ただまあ、マイク機能を使うほど私のトコに電話がかかってくるかと言えば、また別問題なのですが(´Д`;
PC接続用にBluetoothドングル買ってきて、ボイスチャットとかしてみるのも一興かも知れませんね。
[asin:B000WMAOKW:detail]


さて、授業行きますか。
なんか教授が途中退室防止のために最初と最後で出席を取り始めたので、凄く鬱です。
再々履修だから内容とか余裕なんですけどー(をぃ