ナカザンドットネット

それって私の感想ですよね

他社間の絵文字メールに正式対応!

http://www.willcom-inc.com/ja/corporate/press/2008/01/17/index.html


きたー。
ソフトバンクはハブられたわけじゃなかったんですね。つまらん。
つーかニコモバの件でもそうですが、ソフトバンクの仕様って他社から見ると煩雑だったりするんでしょうか。


ふぇちゅいんさんが言及していらっしゃいますが、対応機種は

WX320KRWX320TWX321JWX320K/WX220J/WX220JZ/9 (nine)/WX310KWX310JAH-J3003SWX310SAWX300KAH-K3002VAH-K3001V/AH- J3002VAH-J3001V/Advanced/W-ZERO3[es](WS011SH)(2008年3月を目処に対応)

です。
そもそもWX310シリーズ以前の端末(AIR-EDGEメール)に絵文字入力機能なんてあったかしらとか、元も子もない回想をしてみる。




まあ、Dポ時代から絵文字も赤外線もない世界を生きてきた屈強なウィルコマーたちは、今更メールに絵文字使ったりしないと思いますけどね。
絵文字受信時に文字化けコードとかソフトバンクマークを見ないで良くなるのはとてもありがたいです。
スタッフのみなさんお疲れ様でした。