読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ナカザンドットネット

Android Developer's memo

これは酷い

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060614-00000091-mai-soci
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=47937&media_id=2
↑同じ記事ですがとりあえず。

これはねぇ……俺も同じ経験しましたよ。明日解放されますが。
何よりも人が足りない。
深夜シフトが4人か5人しかいなくて、週5出勤がデフォだったときもありました。
最大記録が8日連続出勤。もうね、アホかと、バカかと。
一番タチが悪いのは、俺の良心に訴えてくるところ。
店長やらなんやらが人員不足で悩んでるの見たら、そりゃ辞めるなんて言えませんよ。
いや、どっかから「社会人としての責任を果たすのが当然だ。辞めるなんて軽々しく言うんじゃない」なんて声が聞こえてきそうですが。
バイトってもっと気楽なものじゃなかったんですか。
なんで入って一年のバイト風情が正社員よりも働けるようになってるんですか。
30歳くらいのお兄さんだかおっさんだかよく分からんパートさんにレジを教えてるときなんか悲しくなってきましたよ。
それこそ“人がいない”ってことなんでしょうけど。
人を削るのは構わない。その分、残った人たちに仕事が集中する分だけでも、賃金を増やしていただけるとありがたい。



まあ、結局俺は心を鬼にして辞めますけどね。
単位の修得状況とかタスク量とか見たらバイトなんて続けてる場合じゃないんで。
すまん、バイト仲間のN島その他たち。俺は去ります。
きっと、金曜日のよさこい練習に行く俺は物凄いハイテンションになっていることでしょう。
つーわけで、これまで俺のバイトで迷惑かけてきた慧のみんなー。



肉を食おう。



今回は俺のおごりじゃー!!ぐへへぐへへ。


そういえば、初めて愚痴だけの日記を書いた気がした。