ナカザンドットネット

それって私の感想ですよね

Code SchoolのAngularJS入門がとても良かった

Ionicを勉強する機会があったので、基礎学習として元になっているAngularJSについても勉強してみました。

色々探してみて、最終的に公式サイトのメニューからたどり着いたのがCode Schoolのチュートリアルです。

www.codeschool.com

Code Schoolを利用したのは今回が初めてでしたが、動画レクチャーとハンズオンを交互に行うスタイルはインプットとアウトプットのイテレーションを素早く回せてよいですね。

また、授業の内容も上手に組み立てられていたように思います。一歩ずつ丁寧に説明してくれるので、頭の中にブラックボックスを作らずに理解を積み重ねていくことができました。特にありがたかった点は、一度たりとも$scopeが登場しなかったところです。

$scopeは使わなければならないのか?

続きを読む