ナカザンドットネット

それって私の感想ですよね

Android版Facebookアプリ内で使われているOSSを眺めてて見つけた43のライブラリ

メニュー>概要>ライセンス の中にあるアレですね。

なんか良いUIライブラリ見つからないかなーと思って探し始めたら、案外と色々入ってて心折れそうになった。

どこで使ってんだよそれ感高い奴もかなりありますし、明日からでも使ってみたいJoda-Timeのようなライブラリもありました。コピーレフトで仕方なく書いてあるんだろうなあ的な、内部ライブラリっぽいものは省いてあります。

さあ、頑張ってみていきましょう。

AChartEngine

https://code.google.com/p/achartengine/

グラフとか書ける系のアレ。

Application Crash Reporting for Android

http://acra.ch/

通称ACRA。クラッシュレポートをPlayストアとは別に収集する系のアレ。 某秋田の地ビールとは関係ありません。

ActionBarSherlock

http://actionbarsherlock.com/

元祖・Android 2.xでもActionBarが使えるライブラリ。 そのうちActionBarCompatに書き換わったりするのかなあ。

続きを読む